CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
究極の個人競技
テレビもラジオも毎日ワールドカップ一色ですが、
昨夜ウィンブルドンも始まりましたよ。(*´ー`)
国を背負った戦いもいいですが、
究極の個人競技と言ったらテニスです!



昨夜はちょっとだけ見るつもりが深夜3時過ぎまで見てしまいました。(汗)
芝の王者のフェデラーがランキング60位の対戦者にかなりの苦戦を強いられていて、解説者もさすがにフェデラー初戦敗退かと思ったに違いありません。
「もしも勝ったらの話ですが〜」と諦め気味になっていましたので。(笑)



対戦したコロンビアの選手もあと一歩というところで、大勝利が目の前に見えたプレッシャーからか痛恨の失点!
そして相手の小さなミスをきっかけに巻き返して、3セット連取して逆転で勝利してしまうフェデラーも恐ろしい!
もはや気持ちが悪いくらいの強さ!(´Д`;)
ゲームの流れがフェデラーに傾いてきたのでようやく寝ました。
結局最後に勝利するのは経験と強靭な精神力のようです。
でも、自分の負けが目前に迫っていても勝つと思えるなんて、相当な精神力だと思います。
私も学生の時にもっとスポーツをして精神力を高めておけばよかったかな。(ノ∀`)はははは。

ちなみに今夜はランキング1位のナダルと錦織圭の対戦です。
今年は伊達公子も出ます!
せめて日本選手が出る日くらい、ワールドカップみたいにリアルタイムで放送してくれないかな〜。無理だな〜。(笑)
| スポーツ | 21:13 | comments(2) | - | pookmark |
フランスにちなんで
昨日は横浜方面まで友人たちとテニスをしに行ってきました。
テニスといえば今日は全仏テニス男子の決勝ですね。
スポーツにはあまり興味はない私ですが、テニスは一応気になります。
今回は伊達公子も頑張りました!



そんなテニスの帰り道、首都高から東京タワーをiPhoneでパシャリ。
東京タワーってパリのエッフェル塔に似てますよね。
日本が真似したのでしょうか?
そんなことを考えていたら、ラジオから葉加瀬太郎と元「ゲラン」の会長と社長をつとめた方のトークが始まりました。
「ゲラン」といえば、パリの老舗の香水・化粧品ブランドです。ゲランの香水は芸術の域だとか。
フランスのパリもゲランもローランギャロスも憧れます。(*´Д`*)



そして家に帰ると、家族がフランス旅行から帰ってきていました。
チョコレートにコーヒーにミントキャンディー、クスクスの素に岩塩にスープの素。
外国の食材ってどうしてこう美味しそうに見えるのでしょうね〜♪



そしてこちらは昨夜の私の夕食。
伝説のすた丼屋
学生のときからお世話になっています。(ノ∀`)
ニンニクたっぷりスタミナ丼。
所詮、私はこんなもんです。(笑)
| スポーツ | 11:56 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |