CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
7月のことなど。
個展が終わってから、いろいろとありました。(´Д`;)



個展でご注文頂いた作品の刷り増しや発送など所々の手配が片付いたころ、息抜きに『花菜ガーデン』という神奈川県立の植物園に行ってきました。夏はやはり蓮が素晴らしいですね、昨年は三渓園に行きましたがこちらの蓮も綺麗でした。(*´ー`)



本当は息抜きというよりちゃんと目的がありまして、今年後半の作品作りの取材もかねて行ってきました。



こちらの園はムクゲの種類が豊富でした。ハイビスカスではありませんよ。
暑い夏にフワリと浮かんだ木綿のようでした。

そんな風に「蝶よ花よ」とボンヤリしていたら、工房では思わぬ展開がありまして、なんと7月いっぱいで工房が閉まることになりました。( ゚Д゚)



そのようなわけで、慌てて今回の個展作品の大きめの作品を刷り増しに行ったり、荷物をまとめたりとバタバタしていました。





3年間お世話になった工房。こんな快適な環境で制作できることはもうないかもしれないなあと思うと、本当に寂しくなりました。



今後、移転先の工房に通えるのか、はたまた新たに工房の門を叩かなければならないのか?まだしばらく宙ぶらりんな状況が続きそうです。気持ちはモヤモヤしていますが仕方ありません。



それと、右手が腱鞘炎になったようです。(´Д`;)
6月からずっと痛かったのですが、最近病院に行ってきました。こんな真夏に包帯やらテーピングなんてするものではありませんね。早く治って欲しいですが長引きそうな予感しかしません。いろいろと、じっと我慢の夏となりそうです。
| 日常 | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |
個展終了いたしました。
6/27から開催しておりました個展ですが、7/3の最終日をもちまして無事終了いたしました。(*´ー`)



期間中はたくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました!



12点すべて新作。用意していた時はもしかしたら少ないかな?と心配しましたが、蓋を開ければいい間隔で展示出来たようです。



今回も運良く新聞に展覧会告知を載せて頂けたり、



版画芸術にもちょこっと載せて頂きました。(ノ∀`)



今日は工房へ刷りの作業へ行ってきました。





今週末、刷った分の作品シートを額屋さんに持って行きます。(*´ー`)



いつも一緒に制作している工房の仲間たちや版画家の友人たち、個展に来てくださる方々、今回は来れなかったけれどいつも遠くから応援してくださる方々に、心より感謝申し上げます!<(_ _)>



それから、今年10歳になったうさぎのポポも元気にしています。(*´ー`)
| 個展&展覧会 | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
本日より個展開催です
昨日ギャラリーに作品搬入、設置作業を完了しました。
本日より27日まで個展開催しております。(*´ー`)



【会期】2016年6月27日(月)〜7月3日(日)
12:00〜20:00(最終日の3日(日)は11:00〜15:00)

【場所】OギャラリーUP・S
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-9 第一田村ビル3F
Tel.Fax.03(3567)7772






お時間ございましたら是非お立ち寄りください。
期間中は毎日在廊予定です。宜しくお願いいたします。(*´ー`)
| 個展&展覧会 | 09:10 | comments(2) | - | pookmark |
来週より個展です
来週27日より個展開催いたします。(*´ー`)



今回展示する作品の一部をチラリと。今回一番大きい作品です。
先日20日は「ストロベリームーン」だったと話題になっていましたが、月はロマンチックで普段でも本当に素敵ですよね。そんな、いくら描いても飽きない画題ですが、今回はそんなお月様に梯子をかけてみましたよ。



今は梅雨の真っ只中ですが、制作していた時は初夏のように暑い日が続きました。会期中も晴れてくれたらよいですが、梅雨だから難しいかな。



今回は展示作品の半分は多版多色刷り。
一版刷りでも雁皮紙やカラーインクを使っているので、昨年の森岡書店での展示とはまた印象が違うかもしれません。



うさぎもたくさん出てきますし、



森の中の夜空に月もかかります。
童話のような作品が多いですが、見に来て頂けたら嬉しいです。(*´ー`)
| 個展&展覧会 | 18:03 | comments(0) | - | pookmark |
6月個展告知です
来月6月の個展のご案内です。(*´ー`)
少し早めですが告知いたします。(直前になってバタバタしそうなので…。)



【会期】2016年6月27日(月)〜7月3日(日)
12:00〜20:00(最終日の3日(日)は11:00〜15:00)

【場所】OギャラリーUP・S
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-9 第一田村ビル3F
Tel.Fax.03(3567)7772


Oギャラリーさんでの個展は今回で6回目となります。
年内の国内での展示は今回の個展のみとなる予定ですので、お時間ございましたら是非お立ち寄りください。期間中は毎日在廊予定です。(*´ー`)

※DMご希望の方いらっしゃいましたら右上のメッセージを送るからご連絡ください。喜んでお送りいたします♪
| 個展&展覧会 | 15:05 | comments(0) | - | pookmark |
来月の個展に向けて
楽しいGWも終わり、次は楽しい個展の期日が近づいて参りました。



GW中は工房が閉まっていたので、茨城にある国営ひたち海浜公園までネモフィラを見に行ってきました。時期的には満開のピークを過ぎていたようですが、まだ十分に綺麗なネモフィラを満喫することが出来ました。



そして現実に戻って…。
お仕事の日以外は、日々制作作業に明け暮れております。



先週ようやくDM用の作品が仕上がり、額縁屋さんに打ち合わせに行き、小作品たちの最終着地地点がなんとなく想像できるようになり、ようやく折り返し地点かなと思います。しかしこの後は大きい作品で多版多色の制作が何点も待っているので、駅伝で例えるなら箱根の山越えのような山場が続きます。せめて体調だけは崩さないように、しっかり完成まで持っていきたいと思います。



小作品の制作過程を少々。



最終的な完成の色とは違いますが、3版3色を合わせて自分なりにベストの刷りイメージに近づけてゆく工程です。



そして今日届いた今回の個展DM。
制作は一歩進んで二歩下がるという進みっぷりですが、個展日は毎日一歩ずつ進んで来るのだなーと思いました。
気合入れ直します!
| 個展&展覧会 | 11:41 | comments(0) | - | pookmark |
個展作品など制作中
前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいました。(ノ∀`)



4月の初めに咲いた桜もすっかり舞い散り、あっという間にGWが近づきそうで相変わらず忙しい毎日です。



2月にスペインから戻って来るはずだった作品や図録が、現地発送から1ヶ月以上かかって3月末にようやく受け取ったり。販売した3作品分のユーロも今は円高でびっくりするほど下がっていたり。(´Д`;)



昨日は工房で作業をしていたのですが、とても良い天気で外のテラスで美味しくおにぎりを食べました。季節が変わるのが本当に早く感じます。



6月の個展に向けて制作していますが、相変わらずギリギリになりそうな予感。昨年12月の個展はほぼ単色の作品ばかりだったのでその反動なのか、今回はわりとカラフルになりそうな気がします。
| 個展&展覧会 | 14:16 | comments(0) | - | pookmark |
そろそろ始動します…。
ご無沙汰しております。久々の更新となってしまいました。



1月はバタバタと過ぎまして、あっという間に春分になりました。(´Д`;)



先月末にようやく工房に足を運びまして、ウォーミングアップに昔の版の刷り増しなどしていました。



昨年の個展からいろいろと思うところがあり(個展の後はいつだってそうだけれど)、頭の中を整理したりするのに無心で刷りの作業をしていると少し気持ちがすっきりしてきます。ま、その後高熱がでたのですが…。笑



先週末は久しぶりに中華街に行き、初めて刀削麺を食べたり、なぜかピータンを一袋買ったりしていました。そしてまた体調を崩したりしていました。
体が冷えるってよくないのですね。気が抜けているからかもしれません。油断大敵!



次の個展の予定は6月末にOギャラリーさんで開催予定です。
また、今年は個展以外にもちょっとした計画がポツポツとある予定なので、近くなりましたらご連絡いたします。
そんなわけで、今年はちょっとモタついたスタートですが徐々に動いて行きたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします!(*´ー`)
| 日常 | 19:19 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/74PAGES | >>